FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月8日(土) 仕事を頑張っていこうと改めて思いました。

こんばんは!

 

梅田裕大です。

 

昨日の夜は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されてましたね!

 

初めてちゃんと見たのですが、「こういう内容だったのか」と改めて気付くことばかりでした。

 

このことは仕事にも日常生活にも同じことが言えるのかなと思いました。

 

意識せずに感じていたことが後々考えてみるとこういう意味だったのかと理解することは多々あります。

一度で理解したと思い込まず、定期的に振り返りを行い、さまざまな角度から物事を見ることが大切だと「千と千尋の神隠し」から学びました!(笑)

そのためにも、毎日の記録付けを欠かさず、定期的に振り返りを行えるような環境づくりを怠らないようにしていきます。

 

今日は、朝6時43分の電車で高崎に向かいました!

東武東上線八高線で高崎まで向かったのですが、電車から見える朝日、朝日に照らされた秩父の山々はとても綺麗で、電車旅も悪くないなと思いました(笑)

 

高崎は私にとって大学生活を過ごした場所なだけではなく、第二の故郷です。

正直、高崎に住んでいたいと心から思っています。

 

群馬は魅力度ランキングでも毎年下位に位置付けられていて、去年のランキングでは山本一太知事のコメントでも話題となりましたよね。

私が大学に入学する直前は、「グンマー帝国」とかって言われ始めた頃で当時のTwitterに群馬に入るためにはパスポートが必要だとか書かれていました(笑)

ですが、住めば都とはよく言ったもので、私自身は群馬の虜になっています。

 

いずれは、FPとして群馬県で活動し、お金に関する相談を受けつつ、群馬の魅力を世に発信していきたいななんて思っています。

夢は発信しないと実現できないと思うので、あえて今回書きました!

本気で実現したいと思っているので、目標に向けてまずはFPとしての力をつけていきたいと思います!

 

今日は、高崎で先輩の保険会社の方々のお話を聞かせていただきました。

 

私自身、まだまだやらなければならないことばかりですが、毎日少しづつでも成長できるよう、目の前の決めたことに向けて努力していきたいと思います!

 

今日は、人生でのある転機もありましたので、このような記事を書きました!

 

明日も宜しくお願い致します!

 

~あとがき~

〇よかったこと

・先輩の話を聞くことができたこと

・自分の思いを伝えることができたこと

・仕事を頑張っていきたいと心から思えたこと

・かっこいい仕事道具を揃えることができたこと

・感謝の気持ちを手土産という形でお渡しできたこと

 

〇反省点

・「こうすればいい」という姿を想像できていない