FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

日記を始めました!

皆さん、初めまして。

 

私の名前は、梅田 裕大(うめだ ゆうだい)です。

 

2022年1月1日からブログを始めました。

 

私がブログを始めた理由は、「新年になって新しいことを始めようと思ったから!」ではなく、、、

 

ブログのタイトルにもある通り、FP(ファイナンシャルプランナー)としてのスタートを切ったばかりの私が一人前のFPになるまでの成長日記として形に残したいと考えているからです。

 

もちろん、私自身の振り返りという側面もありますが、将来FPとして活躍したいと考える人だけでなく、新しいことを始めようとする方々の参考になればと思い、日々行ったことや感じていることを日記のような形で綴っていきたいと思います!

なので、肩ひじ張らずに「こんなやつもいるんだ~」くらいの感覚で見て下さい。

(もちろん、厳しいご指導コメントや質問なども大歓迎です!)

 

今回、ブログを始める上で自分に課したルールは1つです!

 

それは、毎日更新すること!!

 

それ以外のルールなどは、最初は特に決めず試行錯誤しながら考えていきたいと思います。

 

自己紹介は、次回以降少しずつしていきます。

 

今年は1月3日まで休みなので、今日は初日の出を見に行き、ニューイヤー駅伝を見て、初詣に行きました!その後、夜に1年の目標を立てました!

ちなみに、その間ずっと食べ続けているのでこの2日間で3キロ近く太った気がします、、、

 

今年は、仕事に貪欲に取り組んでいきたいと思います!

 

目標を立てる上で気を付けたところは2つあります!

①一見達成が難しいかなと思う目標を恥ずかしがらずに設定すること

②大目標を立てた後で、期間ごとに細分化し、その上で毎日の習慣についても考えること

 

目標は立てて終わりのものではなく、成果をあげるための相棒であり味方となるツールだと思います。

なので、ただ漠然と「○○になりたい」とするのではなく、それを達成するための行動で何が必要かが分かれば、結果としてその目標を達成できるようになります。

 

1年の最初なので、とてもやる気に満ち溢れていますが、この気持ちを忘れず、目標に向けて試行錯誤しながら「挑戦」し続けていきます!

 

皆さんもぜひ、今年頑張りたいことを素直に目標として立ててみて下さい!

 

今年1年も健康に気を付け、身体を大切にしながら頑張っていきましょう!

これからよろしくお願いします!

 

~あとがき~

ちなみに、ニューイヤー駅伝の舞台である群馬県は私が大学時代を過ごしたとても思い出深い大好きな土地です。

 

第二のふるさとではありますが、群馬が大好きでいずれは群馬で暮らしたいな~なんて夢も持っています。

 

ちなみに、今日はちょうどCMのタイミングでしたが、大学時代に住んでいた家の目の前が1区のコースになっていて、実際に沿道で応援したこともあります。

1区の群馬県庁~高崎市役所は毎日のように移動していた道路で、この距離を走っている選手の皆さんは本当にすごいなと尊敬ばかりです。

 

最近、運動不足なのは自覚しているので、今年は何か運動する機会も習慣化しようと思っています!