FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月2日(日) 2022年に大切にしていきたいこと

こんにちは!

 

梅田裕大です!

 

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
私はお正月の雰囲気が何度経験しても好きです(笑)
でも、そんなお正月はあっという間に過ぎてしまいますし、休み明けの気持ちの切り替えも大変ですよね、、、

 

なので、今年は意識的にダラダラしないように過ごしています!
(それでも食べては寝てしまう時間もありますが、、、汗)

 

FPとしてやらなければならないことは数え切れない程あるので、1日1日を大切にしていきたいと思います。

 

ちなみに、私の実家は宮城県にあるのですが、今年の年末年始は実家に帰省せず、東京にいる祖母の家で2人で過ごしています。

祖母と2人で過ごすお正月は初めてなのですが、たまにはこういう機会もいいものですね。

 

さて、今日は大学の後輩から誘いの連絡があり、夕方から飲みに出かけてきます!

 

社会人になっても誘ってくれるのは嬉しいものですね。

 

コロナ禍でなかなか自由に出かけられないウズウズする日々が続きますが、その中でも人との繋がりを大切にしながら、多くの人と関わりを作っていくことが今年の目標です!

 

「自分自身を変えるためには、関わる人を変えるべきだ」

 

これはよく言われることであり、たしかにその通りだとも思います。

 

ですが、私自身は今まで関わってくれた人とのつながりも大切にしていくべきだと思います。

 

なぜなら、人生はいつどんなきっかけで変わるか誰にも分からないから。

 

そして、今までの自分に携わってくれた人を大切にできなければ、これから出会う人から信頼を得ることは出来ないと思うからです。

 

だからこそ、今年はすでに出会った人との関係を大切にしながら、新たな人脈づくりも積極的にしていきたいと思います!

 

そのためにも、”やらないこと”を明確にして、目標のために何をすべきかを常に自問自答していきます。

 

今日は夜に更新できないかもしれないかと思い、昼間に更新しています。

 

自分で決めた毎日のルールは絶対に守り、今年立てた目標を絶対に達成できるよう日々勉強します!

 

皆さんもお正月だからこそのんびりと暮らしながらも、年明けにいいスタートが切れるよう有意義にお過ごしください!

 

~あとがき~

 

ニューイヤー駅伝に続き、今日は箱根駅伝の往路が始まっております。

 

1区からいきなり区間新記録が出ましたが、この長い歴史の中で1番の記録を残すとはすごいですよね!

 

ただ、箱根駅伝を見ながら目標やロールモデルの必要性をとても感じました。

 

駅伝やマラソンでは、今までの最高記録保持者は〇kmの時には〇分という目安が目に見える形になっています。

 

もしこれが無く、自分の感覚を頼りに走り続けないといけないとしたらどうでしょうか。

 

これは勝手な予想ですが、たぶん区間新記録の数はかなり減ると思います。

 

なぜなら、大きな目標だけを見据えたまま継続できるほど人間は強くないからです。

 

だからこそ、大きな目標を作りながらも、それを達成するための小さな目標・ロールモデルを作ることで、自分の気持ちを奮い立たせながら挑戦し続けていきます。

 

それでは、皆さん、よいお正月をお過ごし下さい!