FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月31日(月) 見えているものだけがすべてではないと感じました。

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

先週末の米国市場の上昇を受け、今日は日本株は堅調に推移していましたね!

FPとしてはこの相場に一喜一憂することなく、お客様にドルコスト平均法を活かした資産形成の重要性を伝えていきたいと思っています。

 

また、正直言うと上げずにもっと下げ続けてほしかったなと思っています。

今日以降の相場がどのように推移するかはまだ分かりませんが、この1~2年間でどれだけ積み立てに頑張って資金を注ぎ込めるかが将来大きな違いになってくるかと思います。

 

今年は昨年ほど上げずに、レンジ相場が予想されているので、今年は積み立て投資がかなり有効だと思います!

 

今日は、お客様先に訪問し、事務処理等を行った後、社外業者の方と面談しました!

 

今日は、とことん話を聞くということに徹底しようと決めていました。

 

その部分に関しては、実施することができたと実感しています。

 

目の前のお客様に対して興味を持ち、質問をしていくことで、そのお客様に気持ちよく話をしてもらう。

その中で出てきた本音や情報を基にお客様にとって最も良いプランなどをご提示していきたいと思います。

 

明日からもまずは話を聞くことを重視しながら、自分自身の知識もブラッシュアップし、お客様の依頼にすぐに答えられるようにしていきたいと思います。

 

今日から目標の実現のため、目標のイメージ写真の閲覧、「自分はできる」と自分自身に暗示をかけることを始めました!

ただ本を読んで終えるのではなく、その中から1つでも実践することで、自分の考え方や意識を少しづつ変えていきたいと思います。

 

明日も頑張ります!

 

~あとがき~

〇よかったこと

・今まで知ることが無かった考え方などを知ることができたこと

・話を聞くことに徹することが出来たこと

・話に興味を持っていただけたこと

・お客様から情報を引き出すことが出来たこと

・やろうとしていた本の購入を実施できたこと

・本の中からやるべきことを実施できたこと

 

〇反省点

・提案内容があいまいだったこと

・聞き出すべき内容がまだまだ甘い

・時間をかけすぎた

・商品理解がまだまだできていない