FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

今日はとても風が強く、かなり肌寒い一日でしたね。

 

群馬県みなかみでは2mも雪が積もったようで、今年の関東では最大の積雪量ですね、、、

 

私は大学が群馬県でしたので、群馬がとても好きで、将来的には終の棲家にしたいと考えています。

 

みなかみは元々雪深い地域で、スキーなどの冬の観光スポットも多いので、雪の中の生活には慣れているとは思いますが、お住まいの皆さんは十分お気を付けください。

 

今日は、上司に個人的な行動目標を宣誓し、その後は外出していた1日でした!

 

行動目標は1日20件の訪問です!

 

まだまだ結果が出ていないからこそ、非効率だとしてもまずは行動量を増やしていきたいと思い、この数値目標にしました。

 

もちろんこの数をこなせば勝手に結果がついてくるわけではないので、いかに自分で考えながら取り組むかが重要だとは思いますが、まずは量を追求することで後から質は付いてくると考えていますので、自分が立てた目標は必ず達成し続けていきたいと思います。

 

その後外出し、父の繋がりでの知り合いの方々にご挨拶に伺いました。

 

まずは関係作りからだと思っているので、本当に挨拶だけでしたが、それでも得られるものはたくさんありました。

 

まず、後日行われる経営者の方々の交流会に参加させていただくことになりました。

 

「人を紹介してあげたいな」と言っていただき、お客様自身が参加予定の交流会に連れていって頂けることに!

 

さらに、その方はグローブ職人なのですが、その製作現場を生で見させていただきました。

 

私も野球をしていたのですが、いつも使っていたグローブがこんな工程で作られているとは、、、と驚きの連続でした。

 

また、プロ野球界の裏話も色々と聞かせていただき、本当に面白かったです(笑)

 

こんな風にいろいろと勉強させていただいたのも動いたからこその結果だと思います!

 

もちろん、その後は飛び込み20件を行いました!

 

うち3件は話を通していただけたのですが、次につながる件数は0。。。

 

しかも、今回初めて飛び込み営業で怒られることを体験しました!

 

たしかに少し怖かったですが、これがみんなが恐れる飛び込みの恐怖か、、と少し感銘も受けていました(笑)

 

ここ数日で分かったのですが、私は恐らく営業に関しては鈍感です。

 

そのせいで飛び込みで断られてもそんなにメンタルに来ていませんでした(笑)

 

今日の怒られた経験も、切り替えて明日からまた取り組んでいきたいと思います(もちろん、鈍感な部分は直さないといけないこともたくさんあると感じています)

 

まだまだ目に見える形ではありませんが、少しずつ試行錯誤しながら成長できているのかなと思います!

 

今後もめげること、諦めることなくひたすらに失敗しながら挑戦していきます!

 

~あとがき~

〇よかったこと

・目標を宣誓できたこと

・その目標を達成できたこと

・飛び込みで怒られる経験ができたこと

・グローブの製作現場を見ることができたこと

・交流会に参加させてもらえるようになったこと

・お世話になった方々にご挨拶できたこと

・大宮のおいしいお店を見つけられたこと

・いろいろな話を伺うことができたこと

・先生に対面させていただいたこと

 

〇反省点

・先生に通していただいた上で断られてしまったこと

 →つないでいただいた後のロープレを行って、そこの通過率を高める

・怒られて少しびびってしまったこと
 →切り替える!(笑)

・時間ギリギリの行動をしてしまったこと

 →時間を前もって想定しておく