FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月10日(月・祝) 即行動を心がけていきたいと思います。

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

今日は3連休最終日でしたね!

明日からの仕事に備えてゆっくりされているかと思います。

 

最近は乾燥して火事も多くなっているので、家での過ごし方も気を付けていきたいものですね。

 

今日の午前中は、後輩におススメされた映画「鍵泥棒のメソッド」を見ていました!

堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんが出ている映画で、それぞれの役どころが面白く、あっという間に見終わってしまいました。

たまには映画を見るのもいいものですね!

人におススメしてもらったものはすぐ受け入れていきたいなと思います!

 

その後、日中に2件面談を行い、高校サッカーを見ながら明日からの仕事に向けての準備をしていました。

 

面談では良い形で終えて、次に繋げることができましたが、まだまだニーズ自体が明確にできていないことが反省点です。

潜在ニーズを引き出すことも大切ですが、正しいマーケティングを行い、必要としている人に必要なものを提供して、人のためになりたいと思います。

一方で、自分の話す内容や魅せ方なども高めていかなければ、正しくマーケティングを行ったとしても相手にしてもらえないと思うので、今まで以上に中身の濃い努力をしていきます。

 

高校サッカーも面白かったです!

青森山田、前評判通りの強さでした!おめでとうございます!

高校サッカーは毎年ドラマが生まれていて、今年も青森山田の三冠というドラマが生まれました。

青森山田の強さは圧倒的な練習量と松木選手を中心としたチーム力にあると思います。

自分の正しいと思うことを信じきる力、そしてそのことをやりきる力はスポーツに限らず、どんなことでも活かすことができると思います。

 

すぐには結果は出ないかもしれませんが、自分の正しいと思うことを試行錯誤して工夫しながらやりきることをすぐにでも実行していきたいと思います。

 

量をやることによって、あとから質はついてくる。

 

まずは明日から行動量を目に見える形で上げていきたいと思います!

 

明日から、自分で行動できることにわくわくしています!

仕事を楽しみながら、成長していきたいと思います!

 

~あとがき~

〇よかったところ

・今日やりたいと思っていたことを全て出来たこと

・面談で次に繋げることができたこと

高校サッカー青森山田の優勝を見ることが出来たこと

・明日の行動のための事前準備を出来たこと

 

〇反省点

・早起きできなかったこと

・気持ちを切り替えられなかったこと

・話すべきことが明確になっていないこと

 

明日も頑張っていきたいと思います!

やるだけやってダメなら、それを反省してのし上がるしかないと思います!

失うものは何もないので、当たって砕けろの精神で自分を高めていきます。

今、この機会で頑張ることができなければ、自分は一生何もやり遂げることはできないことになってしまうと思います。

 

今はとても辛いですが、これも神様が仕事を頑張るようにと与えてくれた機会だと思うので、今自分にできることをやっていきます!