FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月9日(日) 新しいことを始めていきたいと思います!

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

3連休の中日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は成人式が開催されていた地区もあったみたいですね!

成人を迎えた皆さん、おめでとうございます!!

 

コロナの爆発的な感染拡大で成人式を見送りにした地区の方もいるかと思います。

非常に残念かとは思いますが、できる限りの範囲内でぜひご自身をお祝いしてほしいと思います!

 

駅前には振り袖姿や若々しいスーツの方もいらっしゃって、自分も成人式を迎えてからもう4年も経つのか、、、なんて思っていました(笑)

時が過ぎるのはあっという間ですね(笑)

若い人たちに負けないよう、高みを目指しながら毎日を大切にしていきたいと思います!

 

今日は図書館で勉強した後、同じ和光市に住む大学の同期に付き合ってもらいながらゴルフクラブセットを見に行きました!

 

思い立ったが吉日!

 

今年はその思いを大切に行動をしていきたいと思い、昨日の今日で行ってきましたが、、、

 

なんと使えるクラブセットが1つもありませんでした!!!!!

 

実は、私は左打なのですが、左打用のクラブセットは置いておらず、クラブ単品でもわずかしか置いていませんでした、、、

なんて世知辛い世の中なのかと少し寂しくなりました(笑)

 

なので、クラブセットは楽天市場で探そうと思います!

 

初心者なので、まずは最低限必要なものを揃えて、徐々にグレードアップしていきます!

 

その後、やりきれない気持ちのままではいられないと、付き合ってもらった友人とゴルフの打ちっ放しに行き、バッティングセンターにも行ってきました!

今年初打ちです!

 

初打ちにしては結構上手くいったのではないかなと自画自賛しています(笑)

いつもだったらストレス発散のために行くのにストレス溜まって帰ることもあるのですが、今日はスッキリしています!ゆっくり寝られそうです!

その分、明日筋肉痛が来そうですが、、(笑)

 

3月のコースデビューに向けて、準備していきたいと思います!

一緒にやりたいって方いましたら、ぜひご連絡ください(笑)

 

そのあと、自宅に帰ってからヒゲ脱毛の予約とスポーツジムを調べました!

 

考えを変えて、それを行動に移すためには、自分で思っているよりも大きなエネルギーが必要だと思います。

なぜなら、誰しも「現状維持バイアス」がかかってしまうからです。

 

その現状維持バイアスに負けないように、インパクト×回数を意識しながら、自分を変えていきたいと思います!

 

3連休の最終日も絶対目標達成の気持ちで進んでいきたいと思います!

 

~あとがき~

〇よかったところ

・大学の友人と初打ちできたこと

・家のやるべきことをできたこと(掃除や洗濯など溜まっていたことです笑)

・やるべきことリストに書いたことを後回しにせず、取り組めていること

・祖母と電話で話すことができたこと

 

〇反省点

・勉強の集中力が長時間保てていないこと

・打ちっぱなしで、力みすぎてスライスばかりだったこと

・バッティングのムラが激しいこと

 

今日はリフレッシュした1日でしたので、明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ります!