FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月16日(日) 明日からまた頑張っていきます!

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

今日は都道府県対抗女子駅伝でしたね!

最終区まで優勝が分からないハラハラする接戦でした。

私は宮城県出身なので、もちろん宮城県を応援していました!

3位はすごいと思います!!出場された皆さん、お疲れさまでした!

 

また、大学時代を過ごした第二の故郷である群馬県も応援していました!

大会最注目の不破聖衣来選手は4区を走り、区間新記録で13人抜きでした!

注目されている中、その期待通りの結果を残すメンタルと力は学ぶべきところばかりです。

他の皆さんもお疲れさまでした!!

 

私は駅伝やマラソンを見るのがとても好きです!

なぜかというと、そのコースを見ることが出来、旅行した気分になれるからです!

宮城の全日本女子大学駅伝や群馬のニューイヤー駅伝はなじみのある道も通っており、なつかしさを感じますし、それ以外の大会ではこんな場所なんだと発見がたくさんあります!

 

冬は球技が行われなくなりますが、その分駅伝などが始まるので、1年間を通じてスポーツを楽しめるのは非常に嬉しいものですね(笑)

観戦するだけではなくて、自分で運動しないといけないのですが(笑)

 

今日は、面談2件をオンラインで行いました!

 

コロナも広がる中で遠方の方とも話できるオンライン面談は非常に便利ですので、この中でうまく面談を進めていけるよう、日々研鑽していきたいと思います!

 

今日はお客様の話を聞くことに徹することを意識しながら取り組んでいました。

この姿勢はどんな面談でも変えることなく、お客様の課題解決のための情報提供として日々お客様のことを考えながら取り組んでいきたいと思います。

 

明日からまた新しい1週間が始まりますが、1日1日課題を見つけ解決し、成長できるよう取り組んでいきたいと思います!

 

以上、明日からも頑張っていきましょう!

 

~あとがき~

〇よかったところ

・お客様の課題を聞くことができたこと

・今日やるべきことを1つ1つこなすことができたこと

都道府県対抗女子駅伝を見ることが出来たこと

 

〇反省点

・お客様の反応を確認しながら話が出来ない部分があったこと

・必要性を上手く伝えることができていないことがあったこと