FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月24日(月) 運命的な出会いに感謝。

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

今日はかなり体感気温が寒かったです。。。

今日は風がかなり強かったようですが、明日以降は気温そのものが低いので、風がなくとも寒いとのことでした。

 

オミクロン株もかなり蔓延していますが、体調管理には十分気を付けていきましょう!

 

ちなみに、今日病院の先生に聞いたのですが、コロナのウイルスは日本はほぼ間違いなく世界各国から遅れて拡大するとのことでした。

島国だからしょうがないと教えていただきましたが、そうであればもう少し対応の仕方などはないのかなと思ってしまいました。。。。

 

今日は、お知り合いの方を通じてセミナーに参加し、その後飛び込み営業、夜に商談をしていました。

かなりハードな1日でした(笑)

でも、今は頑張るしかできないかなと思うので、とにかくがむしゃらに働き続けます!

 

セミナーでは、なんと私の母校の院を卒業された方をお会いすることができました!

最初は全く気づきませんでしたが、経歴を見てみるとそのように書かれていてとても驚きました(笑)

運命ですかね!!!

 

その方とお話しする時間を頂き、その方が通われていたころの母校と今の違いなど笑いながら話できました。

 

こんな出会いがあったのも行動したからこそですし、知人の方がこのセミナーに参加されていたからです。

 

改めて人脈の重要性、人と会うことの素晴らしさを実感した出来事でした。

 

これからは多くの人に会い続けられるよう、工夫しながら多くの場所に出向きたいと思います。

 


その後、会社に戻り、ロープレをさせてもらってから飛び込みに行きました!

今日からはすでに1度行った先に2度目の訪問をしました!

 

一度ご挨拶させていただいた場所もあったので、比較的先生方にお会いさせていただくことができました。

 

ただ、まだ本題のところについてはお話させていただく機会まで至っていませんので、粘り強くやめないように取り組んでいきます!

 

最後、夜に商談を行いました!

以前にお渡しした資料を読み、疑問点などを率直に聞いていただいて、それにこたえることができたので、疑問点などを解消しご契約いただくことができました。

 

お客様にとって本当にいいものをいいものと思ってもらえるように伝える。

 

やはりお客様はいいものには裏があると思われる節があるように感じます。

それは致し方ないことかもしれません。。。

 

ただ、その人にとって本当に良い買い物だったと思っていただけるようにするためには、私との関係性に加えて、その話自体をいいものだったと感じてもらえるようにすることが必要だと感じています。

 

これは決して騙すというわけではなく、私の伝え方次第で変わるものだということです。

 

今日も今から帰って、母にロープレの手伝いをしてもらいます。

 

このように応援してくれる人への感謝を忘れず、今日も明日も一所懸命頑張っていきます!

 

今は結果を求めすぎず、土台作りとしてたくさん経験し、たくさん失敗していきたいと思います!

そして、その失敗を成功に変えるための行動を模索し、試行錯誤を続けていきたいと思います!

 

~あとがき~

〇よかったところ

・母校の先輩?にあたる方と出会えたこと

・独立されたり、事業をすでに持たれている方と出会えたこと

・飛び込み20件達成

・前回お会いできなかった方ともお会いできる件数が増えたこと

・疑問点を解消し、ご契約いただけたこと

・今日も1日全力で頑張りきれたこと

 

〇反省点

・名刺交換に最初奥手になってしまったこと

・アンケートに自分のことばかり書いてしまった

・時間配分、必要な仕事と不要な仕事の分類

・2度も同じ時間に行って、会えないケースがあったこと