FP奮闘記

まだまだ未熟なFPの成長日記です!

1月25日(火) 継続力の重要性について実感しつつあります。

こんばんは!

 

梅田裕大です!

 

今日は比較的暖かい一日でした!

 

最近歩きすぎていて、足に水ぶくれができるようになってしまいました。。。

営業は足で稼ぐという意味を少しづつ理解出来てきているので、その証拠かなとも思いますが、外反母趾は治したいです。。。

 

今日は、外務員資格の継続研修、飛び込み訪問、ロープレに取り組みました。

 

外務員資格の継続研修はプロメトリックにて行ったのですが、保険販売員資格の試験を受けに来ている方も非常に多くいらっしゃり、頑張らないといけないなと改めて背筋が伸びるような気持ちになりました。

 

外務員資格は無事継続することができたので、ルールを守りながら、お客様のアドバイザーとして良きパートナーとなれるように努力していきたいと思います。

 

その後会社に戻り、飛び込み訪問を行いました。

2度目に伺うお客様先も徐々に増えてきており、少しづつ先生方とお会いさせていただく機会も増えてきました。

もちろん、そこからがまだ繋がっていないのでまだまだ課題だらけですが、今後もお伺いすることを迷惑にならないようにしながら継続し、少しづつお客様との関係性を築くことができるようにしていきたいと思います。

 

ロープレでは、上司の方や親に手伝ってもらいながら、自分の伝え方を日々研究しています。

これも周りの方々の助けを決して当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ちながら日々研鑽していきたいと思います。

 

まだまだ結果は出ておりません。

ですが、目先の結果を気にしすぎることなく、少しづつでも成長できるように、困難に積極的に取り組んでいきたいと思います。

イチロー選手と松井秀喜選手の本でも、目先の成果にこだわることなく、新人だからといって遠慮せずに堂々と振舞おうとありました。

私に足りていないことはこの部分だと思いますので、目先の成果にこだわらず、ただ自分の実力を発揮できるよう、自分自身で道を切り開いていきたいと思います。

 

~あとがき~

〇よかったこと

・継続研修で合格できた

・お客様に買い増しのご案内をできた

・徐々にお客様とお会いする機会が増えている

・友人との飲みの機会を設けることが出来た

・素晴らしい本に出会えた

・分かりやすい伝え方ができている

 

〇反省点

・お会いしてから次のアポが繋がっていない

・ただ行動するだけになってしまうことがある

・自分自身で切り開いていく意識が足りない